7.05.2012

危ない嫁PIT

定休日・毎週月&火曜日
(但し、祝日の場合はランチのみ営業致します)
*********************************************
今週はジメジメ鬱陶しい日が続いていますね・・・
早くパーッとした夏がやって来ないかな~

さてさて私、嫁PIT
自分が思う以上に単純だと気づかされる出来事が今日ありました

ランチタイムが終わって携帯を見るとメール着信のランプ
開いてみると・・・

(株)??総合調査
03-3946-????
担当 ?????
代表取締役 ????
東京公安委員会 ?????号

なるところから
『この度、お客様の携帯電話が迷惑メール拒否の設定をされている為、サイト運営会社から再三メールが届かないということで弊社が依頼を受けまして、ご連絡をさせていただきました。
(略)月額料金等の長期滞納が続いているとのことです。(略)ここまま放置されると民事裁判となります。(略)誤っての登録であっても支払い命令が下されます。至急御連絡ください』

架空請求詐欺です

身に覚えもないし典型的な手口なので
「あほらしっ!」と思いながらも
なーんかそわそわ心配・・・

「知らなかったんですぅ~うわ~ん」
と言いながらどっかに連れ去られる自分を想像して
ますますそわそわ・・・

これは架空請求に違いない
違いないけけども
万が一本物で裁判に持ち込まれた場合に
「逃げていた訳ではなく架空請求だと勘違いした」
と証言をするために警察に通報して記録とっといてもらうか・・・

なんて考えたり

そうこうしてブルーになりかけていると
シェフジェフが電話番号をネット検索
『悪徳業者』としてばっちり載っていました

もともと悪い事していないのに
なぜか目の前が晴れ渡った感じ♪

完全にあほらし!っと言い切れないところが
自分で危ないなぁと思いました

でもビックリして電話してしまう方もきっといらっしゃると思います
もう!なんで人を騙してお金盗もうとするんだろか?!
最低

皆さん騙されないように気をつけてくださいね!!
って、私だけですか?
************************************************************
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223

0 件のコメント:

コメントを投稿