12.11.2012

クリスマスツリー!12/11 2012

定休日:月曜日&火曜日(但し定休日が祝日の場合はランチのみ営業致します)
昼11:30~14:00(L.O.)
夜17:30~20:00(L.O.)
売切れ次第終了です、ご了承下さい。
お持ち帰りも可能です→078-842-3223
***********************************************************************
ついにシェフジェフと嫁PITの自宅にも
がお目見えしました!

カナダ人ですものクリスマスは張り切ります♪

丁寧に枝を開いて~バランス良く~
日本に来て以来クリスマスツリーは人工
もちろん手伝っております!
シェフジェフが子供の頃は
雪が降り積もる中 家族総出でピックアップトラックに乗って森に行って
樅ノ木を切り倒してツリーにしたそうです
おとぎ話みたい!
 
シェフジェフにとってはクリスマスのキーワードは
「家族」だそうです
幼い頃皆で作ったクリスマスツリー 皆で食べたクリスマスディナー
 
やっぱそうだよね
今の日本は ブランド物を送る(ねだる?)日だったり
舌を噛みそうな名前のコースメニューを通常の何倍もの値段で予約したり
 
実際 嫁PITもそういう時代があったけれども
今となって思い出すクリスマスは
幼い頃家族で囲んだ
母手作りの鶏のモモ肉骨付きディナー(骨にはアルミ箔)
 
そして今から思えばきっと昭和なデコレーションのケーキを買ってきて
夜まで待ちきれずに何度も箱を開けては甘い香りを味わって・・・
 
クリスマスディナーの後はケーキにろうそくを立てて
皆で「ふ~っ」
ろうそくが消えた後の香りは家族の集いの香りです
 
温かな大切な記憶
だから冬って寒いのに温かいのかな?
*********************************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠ヶ丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅の線路南側を東へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿