11.30.2013

12月限定バーガーはChristmas Dinner Burger

定休日:月&火
ランチ/ 11:30~14:00(L.O.)

ディナー/ 17:30~20:00(L.O)
営業時間内でも売切れ次第終了です。ご了承下さい。
テイクアウトも可能です
078-842-3223
周辺地図はここをクリック
**********************************************************************
お待たせ致しました!
12月限定のハンバーガー完成です
 
前回のブログで12月バーガーのヒントとしてお出しした
こちらの写真           ↓↓↓↓
 
 
これは・・・カナダではお祭り事には欠かせない
Stuffing スタッフィング(発音はスタッフィン)
 
 パンを1~2センチ角に切ったものに
セロリやマッシュルームなどが入っています

外国の典型的クリスマスといえば・・・
そうそうこんな感じですよね~↓↓↓↓

 
よく見るとターキーに何か詰まっていますね
これが最初の写真にあるStuffing(=詰め物)で
ターキーの中に詰めてオーブンで焼きます
 
するとターキーから出た肉汁と絡んでジューシーに♪
これはもうカナダのクリスマスには欠かせません
 
今回はカナダのこのStuffingを
THE BURGER PIT風に神戸牛+黒毛和牛でアレンジ
こんな感じになりました!!
 

 
具材を下から説明致します
レタスの上に鎮座ましましましまし・・・失礼しますのが
 
THE BURGER PITオリジナル
『神戸牛ブレンドの黒毛和牛100%パティ』
その上をこちらもカナダのクリスマスディナーのレギュラーメンバー
『マッシュド・パンプキン』
 
そして!このハンバーガーのペントハウスとでも呼びましょうか
最上階を飾るのが・・・
がんもどき!のように写ってしまった『スタッフィン』であります
 
そしてまるで
極寒のカナダの夜空にかかるオーロラのごとき『グレービーソース』
 
カナダのクリスマスディナーは
下の写真のように大皿からワンプレートに取り分けて
上からビャ----!!とグレービーソースをかけて頂くスタイルなのですが
 

12月バーガーはこのお皿の上の代表選手を
THE BURGER PIT風にアレンジして縦に重ねた

☆Christmas Dinner Burger☆

クリスマス フレンチやイタリアンも良いけれど
日本ではなかなかお目にかかれない
カナダスタイルのクリスマス料理のハンバーガーバージョンに
大口開いてかぶりついて見るのもいいじゃない?

ご提供は12月1日から
イートイン限定のメニューです
※売切れの際はご了承下さい


**********************************************************************
THE BURGER PIT
facebookはこちら
657-0024
阪急神戸線 六甲駅を南に下りて線路沿いに東へ徒歩約8分
徒歩3分以内にコインパーキング2箇所ございます
カナダの国旗が目印です

0 件のコメント:

コメントを投稿