1.19.2013

八幡厄神厄除大祭

定休日:月&火曜日(祝日の場合は昼のみ営業)
昼:11:30~14:00(L.O)
夜:17:30~20:00(L.O)
いずれも売切れ次第終了です。ご了承下さい
***********************************************************
THE BURGER PITのある阪急六甲
駅前にある八幡神社では1月18日と19日
八幡厄神厄除大祭が行われています

そう、今日と明日です

嫁PITは厄年ではないので
「何が何でも行かねばならぬ!」という危機感はないのですが

今日は朝から何かそわそわ
なんだこの感覚は・・・神様が参れと言っておるのか?!

と、気がついた
そうだ『三宝屋』さんの鶏卵&カルシウム入りベビーカステーラだ!!

毎年恒例
これを食べねば本当に年を越したとは言えまい

仕込みを頑張って早く終え
小雪の舞い散る中 八幡さんへひたすら小走り

厄年ではないので
お参りは「ちわす」程度になってしまいました
だってディナータイム始まるまでに時間が殆どないのですもの

お!去年のおっちゃんと同じ人が焼いてはる
今年も来たよ!おっちゃん!

行列に並んで 出来立てホクホクを頂いて
ダッシュで帰ろうとしたその時目にした看板

嫁PIT大厄リストに載ってるし!

あぁ~知らなんだ~
後ろ髪を引かれる思いで八幡さんを後に・・・
ベビーカステラを年の数だけ食べたら厄除けにならんだろうか・・・
****************************************************************
THE BURGER PIT
神戸市灘区楠ヶ丘町4-5-6
078-842-3223





0 件のコメント:

コメントを投稿