5.26.2011

『入梅日本と氷解カナダ』

ついに近畿地方も梅雨入りしましたね
日本はこれから湿気で空気が重~くなって
それが過ぎると猛暑がやって来て・・・
あぁ恐ろしや

空気が爽やかな国
カナダからやって来たシェフジェフは
最初はこの蒸し暑さ度合いに
まさに度肝を抜かれそうになっていました

ちょうど今頃のカナダはというと・・・
シェフジェフと嫁PITが住んでいた
アルバータ州のロッキー山脈では
本格的な雪解けシーズン

《美すぎるMoraine Lake》

これまで雪で覆われていたハイキングトレイルや
厚い氷の下に隠れていたエメラルド色の湖が輝き始めます

地平線に向かって真直ぐなハイウェイをドライブすると
冬眠から覚めた野生の熊に遭遇することも

あの爽やかな風懐かしいなぁ
なんてったって
嫁PITの頑固なクセ毛が
カナダではさらっさらストレートヘアーになるのですよっ!

日本の梅雨時期
嫁PITの髪は濡れワカメになります・・・

期間限定嫁PITの濡れワカメ
ご覧になりたい方は
THE BURGER PITまで(笑)
*****************************************************
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
阪急六甲駅南側を線路沿いに東(梅田方面)へ徒歩約8分
車でお越しの方は駅前のコインパーキングをご利用下さい

0 件のコメント:

コメントを投稿