4.01.2012

4/1 『国際交流』

次のお休み
4月2日(月)&3日(火)終日休みです
4日(水)~9日(月)までは昼夜ともに通常営業です
☆9日(月)はランチのみの営業です。
**********************************************
店内の壁に貼ってある
お客様出身地世界地図

お陰様で外国の方々の間でも
THE BURGER PITがじわじわ広がっている様子で
かれこれ約50カ国にピンが刺さっています
ダントツはアメリカ

日本の方とお話する楽しさはもちろんですが
外国の方とお話するのはまた違った面白さがあります

先日ご来店下さった日本語がご堪能な
静岡県在住フランス出身の男性との会話はこんな感じ

私「静岡ですか~、富士山には登りましたか?」
男性「はっ?」
私「富士山ですよ。私は一度登ってみたいんですけどねぇ」
男性「(困惑顔になってしまい・・・)な、なんですかそれ?」
私「(あら?何か私イケない事を・・・?)富士山です、フ・ジ・サ・ン、Mt. Fuji
男性「あーーー!ワタシ、オジサンに登ったことアルって聞こえマシターー」

嫁PITおじさんに登ろうとは思いません

シェフジェフとご年配の日本人女性との
テーマ「好きな食べ物」の会話(英語&日本語ちゃんぽん)では
ラーメンがサーモンになったり
サーモンがラーメンになってたり
ちぐはぐながらも会話が進んで行ってて
端で聞いていてかなり笑えました

ま、いいんです
会話なんて笑えりゃあ楽しけりゃあ!!
******************************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅の線路南側を東(梅田方面)へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿