9.15.2013

THE BURGER PIT3周年!

定休日:月&火(但し祝日の場合はランチのみ営業)
敬老の日はランチのみ営業です
ランチ/ 11:30~14:00(L.O.)

ディナー/ 17:30~20:00(L.O)
営業時間内でも売切れ次第終了です。ご了承下さい。
テイクアウトも可能です
078-842-3223
周辺地図はここをクリック
***************************************************************
もう何年も前のことですが
私 嫁PITは
日本テレビ系列の放送局でアナウンサーをしていた時代がありました

今は 全く畑違いも甚だしい飲食店オーナー

シェフジェフこそ料理&レストランが彼のキャリアであり専門分野ですが
私は飲食の「い」の字も分からないとんだ足でまとい

それでも夫婦2人3脚
迷いながらつまずきながらやって来て
お陰様で今日2013年9月15日でオープン3周年を迎えることができました
心より感謝申し上げます

アナウンサーと飲食店
全く畑違いと言いましたが
実はとても似ている、というか
心構えとして 常に局アナ時代の経験が役立っています

生放送本番1分前
上司である今は亡き大先輩のアナウンサーが拳を振り上げて
「今日も頑張るぞーーー!!」
「頑張るぞーー!!」
それを合図にピリリとした心地よい緊張がスタジオ中に広がったと思ったら
オープニングの映像とテーマソングが流れ出しました

それまでの雑談や打ち合わせムードとは全く異なり
アナウンサーやカメラマン ディレクターそこにいるプロフェッショナルが
ONになる瞬間というのが堪らなく好きでした

さて今は飲食店
仕込み中は降りているブラインドを開店と同時に上げるのですが
毎度毎度 自分の心の中で
「本番開始!今日も頑張るぞーー!!」と
あの日上司が言っていた事を頭の中で叫ぶのです

飲食店は一期一会
生放送1回きりと同じです
失敗すればそれで終わり

だから ブラインドを上げて扉を開けて本番がスタートしたら
お客様を最高の笑顔でお迎え
これはオープン以来わたしたちが守っている事のひとつでした

した?過去形?

というのも
土曜日の夜の営業を終えたあと
「コンコン・・・」
ドアをノックする音が・・・

どなただろうと思い扉を開けると
そこには常連のTさんが

そして「これ3周年のお祝い」と言って
お手製のTHE BURGER PITの歴史アルバムをプレゼントして下さったんです



中を開けるとあんなことあったなぁ~こんなことも
真夏の内装工事しんどかった!
稚拙ながらも切ないまでにもがいていたオープン間もない頃が蘇り
また お忙しい中こんな準備をしてお祝いして下さった事がありがたく

こみ上げるものがあり顔を上げられず
不覚にもお客様の前で涙腺ゆるゆるになりました

もちろん仕事をする中で迷うこと
落ち込むことはしょっちゅうですが

こんな風にお客様にパワーを頂けて私たちは幸せです

THE BURGER PIT4年目突入
今後共宜しくお願い致します!!

0 件のコメント:

コメントを投稿