2.23.2011

『ある日のシェフジェフとの会話』

先日の土曜日日曜日も
多数のご来店誠にありがとうございました

嫁PITが
「いやぁ~今週は忙しかったねぇ・・・」と言うと

シェフジェフは遠くを見る目で
「大阪の神社で何とかいうお祭りあったのにね。何か関係あるのかな?」と。

嫁PIT
「いや・・・関係ない・・・とは思いますけど何のお祭りで?」

シェフジェフ
「悲しい起源でね。昔幼い子供がバブーンに生け贄として捧げされた事から始まっ・・・」

嫁PIT
「待て待て待てーいっ!日本にバブーンなんかおらんわい
あの巨大な猿、ヒヒですわな
どこでそんな情報をおぬし仕入れてきたっ?!」

シェフジェフ
「ほんとほんとバブーン。ほらここ読んでみ。」

と開いて見せてくれたのが
THE BURGER PITの店内に置いてある
KANSAI SCENEという英語のフリーペーパーで
とある大阪の神社のお祭りを紹介する記事

ほんまやっ!
BABOONって書いてあるっ!

ということは
今やアフリカに生息しているあの
腕力は成人男性の8倍もあろうかというバブーンが
太古の昔日本におったのか??!!

その昔大陸は繋がっておったと聞くが
どうやら真実味を増してきたぞ

もしかして
昔は日本にも野生のパンダとかいたんじゃないの

KANSAI SCENEは記者が外国の方なので
読んでいると日本を別の視点から捉えていたりして
結構面白いです

バブーンほんとに日本にいたのかな???

シェフジェフ
「ワタシ嘘つきマセーン」
***********************
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲から線路南側を東へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿