2.12.2011

『今日もゆくゆく!ジャガイモ職人』

1月30日のブログ
『今日もゆくゆく!ジャガイモちゃん』
私、嫁PITがジャガイモを毎日約10㌔洗っているというお話をしました

今日は洗われたジャガイモちゃんのその後をこっそりご紹介です 

嫁PITの手を離れたジャガイモ達は
シェフジェフという名のジャガイモ切り職人の手に渡ります

そしてこうなります!

こんな風にカットされて幾つかの仕込み工程を経たものが
最終的に皆さんの前に登場
ご注文ごとにお一人お一人の為に
シェフジェフがカリッと揚げます

ハンバーガーショップTHE BURGER PIT
ハンバーガーに向き合うのも真剣勝負ですが
フライドポテトにももちろん手を抜きません!

当店のポテトは
本当のジャガイモを店内でカットした本物のフライドポテト!!
手間ひまは本当に掛かるんですけど
シェフジェフは元ホテルシェフ
インスタントや冷凍モノを使用するのは彼自身が許さないのですっ!

中間の仕込み工程が必要なので普段はご覧頂けない
ジャガイモ職人によるジャガイモ切りの実演でした
 ****************************
657-0024
 兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅南側を線路沿いに徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿