1.12.2012

1/12 『まぐろのご利益がありますように!』

16日(月)17日(火)は連休です
上記までは毎日張り切って営業中!
***********************************************************
今年も『えべっさん』終わりましたね
シェフジェフと嫁PITは西宮の本えびすに行って参りました♫

いやー凄かったですねー凄かった
何が凄かったって
阪神西宮駅前のベビーカステラ屋に並ぶ人の行列たるや!!
100人は軽くいたぞっ!

群集心理で危うく列に加わりそうになる自分を理性で押さえ
参道に並ぶ露店の誘惑にも打ち勝ち
目指すは『まぐろ』
テレビではお馴染みのまぐろちゃん
間近で見るとデカッ

しかも皮がゴムっぽい
思わず「これって偽まぐろちゃうかっ!」
と罰当たりな事を言い
念のため撫でてみる事に
クンクン・・・魚臭っ!
《ペッタンコ》
お参りを済ませた後は
甘酒でほっこり
甘酒なんて10年は飲んでなかったな~
初めて飲んだシェフジェフもたいそう気に入った様子

冬に温かい甘酒いいですね
体も心も♨ぽっかぽか♨になりました

これで今年もTHE BURGER PIT
商売繁盛間違いなしっ!かなぁ

いえいえ神頼みはいけません
シェフジェフと嫁PITが日々精進し
お客様お一人お一人がご来店下さってこその
商売繁盛でございます
どうぞよろしくお願い致します!

それにしても
あのベビーカステラ屋
商売繁盛しすぎやっ!
どんだけ美味いんぢゃー
来年は買うっ!
**********************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅の線路南側を東(梅田方面)へ徒歩約8分

2 件のコメント:

  1. それだけ並ぶベビーカステラといえば三宝屋さんですかね?1/18-19の八幡神社のお祭りにも来ますよ(^-^)すごい行列ですが...

    返信削除
  2. こんばんは!コメントありがとうございます。
    そうそう、三宝屋さんも有名だそうですね!
    実は最近お客様に教えていただいて知ったんです。

    でも驚異の長蛇の列はたぶん違う名前のお店だったような気がします。
    「神戸」「〇代目」など垂れ幕に書いてあったような?!
    しっかり見てこない「詰めの甘さ」…。我ながら反省…。
    実店舗がどこかにあるんでしょうかねぇ。

    そうそう、八幡神社の厄除け祭明日からですよね。
    初三宝屋さんベビーカステラ実は狙っています!
    お店から近いので何とか時間を作ってゲットしようと企んでおります~(笑)
    情報ありがとうございます!!

    返信削除