3.06.2012

3/6 『東北6県物産展に行きました』

ひょうごボランタリープラザから
『第7回東北6県の物産展』兵庫県後援)のお知らせを頂きまして
今日から12日(月)までの7日間
そごう神戸店で開催されるというので行ってきました

シェフジェフと嫁PITが宮城県にボランティアとして伺った
去年4月といえばどこもかしこもめちゃくちゃで
工場再稼動、再建なんてまだまだ先の話で・・・

でもこうして物産展なるものが開催できるというのは
前に進んでるということ
良かったなぁと

と同時にここに出店できている会社だけを見て
みんな平等に復興していると思ってはいけないな・・・と

会場のほんの一角に「復興支援グッズ販売コーナー」がありました
岩手県 陸前高田の浜の女性の
手作りミサンガ『環』を購入

〈漁網で作られています〉

人間食べなきゃ生きられない
食べるためには仕事が必要

私が購入した6239番目のミサンガを作った女性には
どんなストーリーがあるのか分からないけれども
少しでも支援の『環』が繋がれば嬉しいです
↑詳しくはこちら
**************************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223

0 件のコメント:

コメントを投稿