7.07.2011

7/7 『大人気ない願いの結末』

昨日水にざぶりと浸かった嫁PITの携帯電話

1日乾かして
今朝恐る恐る電源を入れると
真暗っ!はぁ~駄目だったか・・・と思いきや
携帯の電源自体は入っていることを示す
ライトがピッカピカ☆しているではありませんかっ!
ただ画面は真暗で何も表示されないので
『お父さん』でお馴染の携帯ショップへ行って参りました

入店するなり
「携帯下さい!何でもいいです携帯下さい!」

大切なのは壊れた携帯そのものよりも
中身の約250件の電話帳データなのです
電源が入ったとはいえ失われないうちに転送せねば

ショップの方曰く
「電源が入っているのでもしかしたら・・・いけるかも・・・」

なのに
なぜか浮かない顔で戻って来て
非常に嫌な予感・・・

「あの、何度かやってみたんですけど感知しないみたいで・・・」

ギョエー
「言わないで言わないで聞きたくないのそんなことっ!嘘だと言ってっ!」

「わ、わたしにもう一回チャンスをおくれ・・・」と自ら機械操作する事に

なにぶん画面が真暗なので
暗証番号を入れたり
決定ボタンを押したりするのも勘が頼り

何度か機械にはじき返されたのですが

昨日の時点で七夕様にお願いしておいたのです嫁PIT

彦星様と織姫様に今年の逢瀬はキャンセルして頂いてまでも
私の携帯を何とかしてもらえんかと

しっかり土砂降りの7月7日雨
逢瀬はキャンセル
そしてデータ転送はな・な・なーんと成功いたしました☆

お店の方に駄目でした・・・と言われても
やってみるもんですねぇ
******************************
CANADA DAY キャンペーンは明日7月8日(金)最終日です!
バーガー+ポテト+ドリンク(ビール可)をご注文で
もれなくソフトクリームお1つ無料でプレゼント!
******************************
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅南側を線路沿いに東(梅田方面)へ徒歩約8分

2 件のコメント:

  1. 次回、そういう時のためにちゃんとバックアップを取っておきましょう(・∀・)

    ちなみに兄はちゃんと毎日バックアップを取ってますですよ。

    返信削除
  2. 焦ったです・・・。

    今度から原始的に手書きでバックアップ取って置きますわ・・。

    返信削除