10.05.2011

10/5 『お客さんになってみる』

お寒ぅございます~
いきなり肌寒くなりましたね

この月&火はお休みでしたので
嫁PIT秋の健康診断に行って参りました

何かと待ち時間の多い病院
お昼を挟んでの検査となりまして

午後の検査の予約時間まで約90分
うひひ~さて何を食べようかなぁ~っと
レストランフロアをぐるりと歩いていたら
『ヘルシーバイキング90分!』なるものが目に入りました

ここならちょうど90分
コーヒーもゆっくり飲めて時間的にバッチリ☆

即決です!

入り口でこういうやり取りがありました
お店「お時間90分です。宜しいでしょうか?」
嫁PIT「はい。大丈夫どぇ~す♪」

今日はお休み☆
いつもと立場が違って
レストランのお客としてもてなされるだけで嬉しいのでっす♪

いつデザートに行くべきかなど
90分という時間を逆算しながら食べていると

入店時間から約45分後
先ほどと同じお店の方がおもむろに登場され
こう言うのです
「まもなく閉店でございますので、食事の方を片付けて宜しいでしょうか?!」

ぶっ!あかんっ!
なんでやねん!さっき90分言うたやんかっ!
ウルトラCやなっ!
なんか分からんけどっ!

結局あたふたと食事を終えて店を出ました
どうしてくれよう検査時間まで変に浮いたこの45分・・・

お店の方は悪気があってした事ではないんでしょうね~
たぶんマニュアル通りに90分と伝えているので
おかしいことにも気づいてないのかも?!

こういうことって客サイドから見ると明らかにおかしいのに
お店サイドからは気づきにくい事の1つなのかも知れないですね

嫁PITは普段はお店サイドなので
お客様の視点に立っていかなければ・・・
と学ばせてもらったランチタイムだったのでした

ぐすん・・・
アイスクリーム食べ損ねた・・・
**************************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅から線路南側を東(梅田方面)へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿