2.01.2012

2/1 『漢字の浪漫』

次回のお休み
2月6日(月)&7日(火)連休です。
上記定休日までは毎日昼夜共に営業しております。
*******************************************************
昨日シェフジェフの日本語教材ビデオを
何となーく一緒に見ていました

漢字の勉強!

当ったり前ですけど
嫁PITには簡単すぎる漢字の羅列・・・
でも勉強になったこともありました!

それは
『東』という漢字

東って漢字の中には大きな木
その向こう側に輝く太陽が入っているんですって

《こんな感じに見えたんですね、昔の人には》

そうか 太陽は東から昇りますもんね
漢字が生まれた昔々は
人間は自然と共に生きていたんだなぁ!
浪漫があるではないですかっ!

いやはや勉強になりました
皆さんはご存知でした??

これでもう いちいち
天才バカボンの歌を口ずさんで
「よし、その逆」という手順を踏まなくて済みます

ところで
『つま』って読みの意味を問う問題では
シェフジェフは「ビーチ!」と答えていました
惜しいっ!それは『須磨』
***************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅の南側を線路沿いに東(梅田方面)へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿