12.05.2010

『クリスマスイルミネーション』

今年も神戸ルミナリエが始まっています
震災のメモリアルとして始まった光のイベント

10代や20代前半の方にとっては
メモリアルと言ってもピンと来ず
むしろクリスマスのイベント
だと思っている方が多いかも知れないですね

以前 ルミナリエ主催者の方のコメントで
「マンネリ化していると言う声がありますが、
マンネリ化で良いのです
毎年毎年、震災の被害にあった方を思い出すその為のイベントなのだから」
という内容のものを読みました

毎年やるということ自体に大きな意味があるんですね

「うぉーめちゃんこ綺麗やんー」でもちろん良いのですが
(だってめちゃんこ綺麗なので)

でも
同じ光を見ている集まりの中に
言葉にできない気持ちをもっている人がいることを
やはり忘れてはならないと思うのです

今年は行けるかなぁ

さて
こちらザ・バーガーピットでは
クリスマスイルミネーションをつけました
《夜が待ちきれませぬ》
《こうなった!》
ニャロメ~!
他のライトが明るすぎて
クリスマスライト存在感なしっ!

一応季節感出そうと頑張っているので
一度お越しやす~

〒657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223

0 件のコメント:

コメントを投稿