6.07.2011

『CAMPING IN JAPAN』

第1月曜と定休日の火曜日を利用して
シェフジェフと嫁PITは大阪能勢町にキャンプに行って参りました!

《リラックスムードのシェフジェフ》

カナダにいた時は夏にはキャンプによく行きました
来日3年目にして初キャンプIN JAPAN!

カナダのキャンプ場では
「熊が出たぞ~!!」と早朝からたたき起こされた私たち
やはりキャンプに求めるべくはリラックスできる自然であります!

という訳で行って来たのは
大阪能勢町『自然の森ファミリーオートキャンプ場』!

大正解でした!
能勢町自体がい~ぃ田園風景に囲まれていて
田んぼの香りが懐かしい

土日は11月まで予約で埋まっているというキャンプ場も
昨日今日は誰もおらず貸切状態でした

森の中にあるキャンプ場は
余計なもの全くなし

夜になれば電灯もない
聞こえてくるのは近くを流れる小川のせせらぎと
夜更かしの鳥のさえずり

焚き火の灯りだけで空を眺めて
森の木々に囲まれていると
ふとカナダにいる様な錯覚に陥りました

《灯りは焚き火だけ》

完全な闇って都会ではまず経験できないですね
焚き火を消せば
どこに何があるんだか全く手探り状態

朝太陽の明りで目覚めると
シェフジェフが私の赤いパジャマのズボンを履いていました

それ私昨日探してたんですけど・・・

暗闇は不便だ
でも面白い

0 件のコメント:

コメントを投稿