11.08.2011

11/8 『松茸に学ぶ』

11月9日(水)~13日(日)まで昼夜共に通常営業です
※14時~17時は仕込み
※いずれも売切れ次第終了となります。ご了承下さい。

11月14日(月)はランチのみです。(清掃作業の為夜の営業はありません)
11月15(火)は定休日
********************************************************
いや朝晩は寒くなってきました
毛糸のパンツが欲しいくらいです

ところで先日は
嫁PITの実家よりお招きを受けて
梅田まで鉄板焼ディナー遠征に行って参りました

電車に乗って梅田へGO
なにわっ子の嫁PITは
淀川を渡って梅田の街が見えてくると
テンションがかなり上がります
「ここがあたしの生まれた町やねん~♬♪大阪ブルースゥゥゥゥ♫」
作詞:嫁PIT

なんて口ずさむもすっかり変貌した梅田に若干迷い気味で
横目で地下街の地図を見ながら現地に到着
お招きを受けた立場上
オーダー決定権は母ちゃんへ
母「じゃ、秋を堪能しよう!黒毛和牛&松茸のコース』にしよか」

!!!でかした!!!
さすが母ちゃんっ!太っ腹っ!
しよう秋を堪能しよう!

ちょうどTHE BURGER PITのコの字カウンターの周囲を
少し小さくしたような半個室セッティングで
家族5人が鉄板焼きシェフを囲む形

兄を筆頭に家族皆が食いしん坊の嫁PIT実家ファミリー
「早よ食わせ、早よ肉食わせ」
と,鼻息荒く熱い視線を送りながらも
大人しく待つふりをする5人

栗とフォアグラのムースに始まり
林檎とチーズのピンチョスという
なんやら聞いたこともない前菜を一瞬で胃袋へ

そしてコース中盤
待ちに待った黒毛和牛フィレが鉄板に登場!

父はなにわの商人なので
こういうカウンターシチュエーションでは
シェフに話しかけないと気が済まないようで

「よう切れる包丁ですなぁ・・・」とかなんとか
真剣勝負のシェフに話しかけているうちに
ミディアムレアに焼き上がりました

ちなみにお肉の焼き加減ですが
「こんが~り焼いて下さい!」とか
あほらしいことを絶対誰かが言い出す家族なので
そこはプロの料理人シェフジェフにお任せしました

お肉の味ですか?!
そりゃもうトロける美味さでした
ごまダレとポン酢があったのですが
塩コショウが一番でっす

デザートとコーヒーもぺろりんと平らげた5人
膨らんだお腹をパンパン叩きながら出口へ向かい

改めて冷静な頭で
今夜自分たちは何を食べたのだ?とお品書きをチェック

そして兄が見つけました
松茸フライってなんや?!こんなん食べたか?」
嫁PIT「どれやろ?はっ!忘れはったんちゃうかっ?!」
2人「そんなあほなっ!ボソボソ・・・コソコソ・・・」

思い切ってお見送り下さったお店の方ににお尋ねすることに
嫁PIT「あの~松茸フライはいずこに・・・?」
お店「栗とフォアグラのムースの横にございました」

あのお方が!!!
しめじの何とかと言うのは
あのお方の隣の事だったのか!
しめじと一緒にあったもんだから
これだけいやにデカイしめじだとばかり・・・

あぁぁ~
今から思い起こせば
確かにあれは松茸様だった・・・

今そこにある幸せに気がつかないなんて
人はなんと愚かななる生き物であろうか・・・
*******************************************************
THE BURGER PIT
657-0024
兵庫県神戸市灘区楠丘町4-5-6
078-842-3223
阪急六甲駅の南側を線路沿いに東(梅田方面)へ徒歩約8分

0 件のコメント:

コメントを投稿